健康診断について

生活習慣病には高血圧、糖尿病、脂質異常症などがあります。放置すると心臓病や脳卒中など、命に関わる重大な健康問題を引き起こすリスクを高めてしまうのです。しかし、初期段階だと自覚症状がほとんどないため、気づかないうちに病状が進行してしまうことがあります。だからこそ健康診断を受けることが重要です。定期的に体の状態をチェックしていけば、生活習慣病の早期発見に繋がり、病状の進行を防ぐことができます。そのうえで当院では、個々のライフスタイルや健康状態に応じた治療計画や生活習慣の改善をご提案します。

雇用時健康診断・定期健康診断(自費)

(目安金額:6600〜9900円(税込))
事業主が実施することを義務付けられている健康診断です。雇入時健康診断、定期健康診断がありますが、実施項目により金額が異なりますのでご相談ください。

検査項目

• 問診・診察
  • 血液検査(血球、肝・腎機能、脂質、血糖値、HbA1c)
  • 身体計測(身長・体重・BMI・腹囲)
  • 血圧測定
  • 尿検査
  • 視力検査
  • 心電図検査
  • 胸部X線検査
  • 聴力検査(会話法・機械法)
    ※オージオメーターを用いた機械法の場合は別途2200円(税込)が必要です。

尼崎市特定健診・尼崎市後期高齢者健診(無料)

尼崎市にお住まいで尼崎市国民健康保険被保険者の40~74歳の方は、特定健康診査受診券を持参頂ければ無料で特定健康診査を受けることができます。
(心電図検査を追加する場合、別途500円徴収いたします。)

協会けんぽ組合健康診断

当院は、全国健康保険協会(協会けんぽ)と連携し、加入者の皆様に向けた生活習慣病予防のための健康診断を実施しています。35歳から74歳の協会けんぽ加入者の方々には、補助金を利用して受診いただける特別な健康診断プログラムをご提供しております。一般的な健康チェックに加え、40歳と50歳の節目には詳細な付加健診も行うので、早期の生活習慣病の発見と予防をサポート可能です。ぜひこの機会を活用し、自身の健康状態をチェックしてみてください。

各種ご案内
HOME電話WEB予約アクセスページトップ